gozillaぶろぐ

墨田区バレーボール ゴジラ 女子6人制バレーボールチーム🏐 20-30代の社会人を中心に活動

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年ゴジラ納め

こんにちは。エリです。28日はゴジラ納めでした。 年末ゆえ、参加人数は少なかったのですが、 寒さに耐えながらも楽しくバレーが出来ました^^今年は1年間頑張って練習した成果が、 『優勝』という形で出たことが 何よりの励みになりました!この気持ちを忘れ…

〜番外編〜11月2日(日)会長杯

こんにちは、エリです。前回のブログご参照の通り、 私たち優勝しました〜〜〜〜〜〜☆☆☆ すっごく嬉しいです! 頑張りました。 集中力を切らさず、気持ちを一つに出来ました。 途中、死ぬかと思ったんですけどね、体力的にね( ;∀;) でも気持ちで最後までやり…

11月2日(日)会長杯.理事長杯.連盟杯@墨田総合体育館

こんにちは、久しぶりの更新です。 ブログ担当讃岐です。 やりましたよ、皆さん、 昨日の女子6人制の試合で、見事ゴジラ女子チーム優勝いたしました!! 嬉しい!最高であります! 今日の筋肉痛なんてなんも気にならない! やった! ・・・・( ゚Д゚)とりあえ…

2014年9月7日 墨田区民体育祭開会式

今日は、錦糸町の墨田体育館にて区民体育祭の開会式に参加してきました! ゴジラは昨年の男子9人制で優勝しましたので、代表としての参加です。バレーボールだけでなく、色々なスポーツの個人•団体が一同に介し、年齢もお子さんから年配の方までいるのを見て…

8/10台風練習 @両国小学校

こんにちは☆ ブログ担当、讃岐ですー。 お盆休みも始まったところですが、先週は台風11号が猛威をふるいましたね! そんな中でも練習はやりますよ☆ 正直途中で雨音がうるさすぎて笑えるくらいでしたけど(^◇^) 皆様雨の中参加、ありがとうございます☆ 練習…

2014.7.20 大雨の中女子会@錦糸町

こんにちは。ようやく梅雨明けとのことですが、 最近まで本当にイヤな天気でしたね^^; そんな連休中日の20日(日)に、 大雨の中、ビアガーデン女子会を企画しており、 行ってまいりました! (ちなみに女子の練習はありませんでした) 雨だったので、室内になっ…

2014.7.13 墨東五区大会@江戸川区スポーツセンター & 暑気払い

どうも,HP担当のタケオです。 7月13日,目標としていた大会,墨東五区大会がありました。結果は・・・ 墨東五区大会準優勝!!ゴジラ史上最高順位です!! それでは簡単ですが試合内容を。 ゴジラはシードだったため最初から準決勝でした。 その準決勝の…

2014.7.6 地域大会@有明スポーツセンター

どうも、HP担当のタケオです。 今回は男子HP担当がどちらも大会に行けなかったため、麻子さんに書いて頂きました! 以下麻子さん代筆です。7月6日男子9人制地域大会でした!何だか毎回、トラブルの多いチームだな〜とは思っていましたが(ーー;)予想通り、まさ…

7/5練習試合 @白金台小学校 7/6練習 @両国小学校

こんちは、ブログ担当 讃岐です。 7/5はあのセレブの町、白金台で練習試合☆ 白金台小学校はあの有名な『八芳園』のすぐ近く。。 特に予定もないが、中に入ってみたい!という衝動を抑えつつ、体育館へ。 両国小学校より狭い体育館でのプレー。慣れないでサー…

2014.06.08 女子も連盟定期戦

男子の後は、女子の連盟定期戦でした。 2試合やって、 【1試合目vsわいわいクラブさん】 2-1で勝ち。 【2試合目vs棕櫚倶楽部さん】 1-2で負け。ご覧の通り、2試合共フルセットでした。 くったくたですorz 試合終了時間が遅くなってしまい、全員でまとまって…

墨田区六人制男子 連盟定期戦 2014年6月8日

本日は墨田区総合体育館にて、六人制の連盟定期戦でした。参加6チームがA、Bブロックに3チームずつに分かれ、ブロック内総当たりで2試合ずつを行い、ゴジラはAブロックでクラブセントラル、リバーサイドと対戦しました。結果は第一試合 対クラブセントラル …

墨東予選☆5/18 女子6人制

こんにちは☆ ブログアップ担当、讃岐です。 先日18日、今年の目標墨東本選に進むべく!の試合だった予選が行われました。 結果は、、、、、惜しくもフルセットで負けました、、、。 ラッキーな組み合わせで、試合途中、『お!これはもしかしたらいけるかも!…

2014.5.17 都民大会 9人制 @小平市民総合体育館

今日は都民大会がありました! 会場は小平市民総合体育館ということで、遠いこと遠いこと。。。 高速も渋滞してるし、会場近くの道で事故があったりと、会場に着くまでにも一波乱がありました。笑 なんとかギリギリ間に合って本当に良かった・・・!さて、試…

2014.5.11 墨東五区予選 九人制試合結果

本日は墨田区体育館にて墨東予選がありました!初戦はシードでしたので1試合のみ。ゴジラ 対 東京東信用金庫 第一セット 21-11 第二セット 21-9 セットカウント2-0でゴジラの勝利。第一セットでは序盤で相手のサーブに崩され連続失点をしてしまいましたが、…

2014.5.4 男子練習@両国小学校〜きくちゃん、お帰りなさい〜

こんにちわ〜 エリです。GWをいかがお過ごしでしょうか?この日はGW中ということもあり、 事前出欠で女子の参加人数が極めて少なかったため、 来週試合を控えている男子練習でした。 いつも練習で顔を合わせていない方も結構来てくれており、 (初めて来てく…

2014.4.20 墨田区春季区民大会 @墨田区総合体育館

こんにちわ!ゴジラHP担当最後の一人、タケオです。初投稿まで長かった。。。諸事情により全然更新出来ず、すみませんでしたm(_ _)mこれからはなるべく更新するように頑張ります!! さて、今日は男子9人制、春季区民大会がありました。参加チームは全部で5…

2014.4.13 練習試合(女子)@両国小学校

どうも、こんにちは。 エリです! 葛飾区のチーム≪翼篠会≫さんにお越しいただき、 17時〜19時と短い時間でしたが、練習試合をやりました。 3セットやり、結果は1勝2敗でした。 (ちなみに勝ったのは3セット目) 私たちは出足が悪いのと、 一度ツボにハマると5…

4/6☆春季区民体育大会☆ @墨田区総合体育館

皆様こんにちは!先日の4/6、女子チーム新体制になって初めての大会がありました(*´Д`) 練習時間の少ない中、どこまで自分たちの力を出し切れるかと臨みました、、、、が 結果は全敗!!(◎_◎;)課題がたくさん見つかりましたね〰。 でも1日の試合の中でも後…

2/16 通常練習@両国小学校★

こんばんは、ブログ更新係讃岐です★ 本日は残雪の中、両国小学校で練習です。 さーーーーむい体育館(-_-)手をこすり合わせながら練習開始です。 д゚)女子練の写真撮れなかった。。。 本日は女子の人数が少なかったですが、 サーブカット練習、シート、試合形…

9人制浦安市民大会 大雪のため中止

こんばんわ。 ゴジラ男子のそのです。明日は今年最初の大会で9人制浦安市民大会(昨年は同大会で優勝)に出る予定でしたが… 関東地方は10年に一度の大雪のため、早々と中止が決まりました(残念) 屋内スポーツのバレーボールの試合が、しかも前日に中止にな…

2014年2月2日(日) 練習@両国小学校

こんばんは。 ブログ更新担当その2えりです。 気付けば2014年が始まって1ヵ月が経ち、 2月に突入です!早いですね〜 さて。昨日の練習は例の通り、17:00−19:00 女子練習 19:00−21:00 男子練習でした。 ここ最近は寒くてジャージが脱げないくらいだったので…

新年度総会&初練習!!

こんにちは、昨年メンバーに加わりました讃岐です。 今年はHP更新係(私以外にも3人おります)になりましたので、早速ブログを更新させていただきます(^◇^) 昨日は新年度の総会と初練習でした。最初に男女合同で話し合いをしてから・・・・ 女子メンバーは練…

新年あけましておめでとうございます。

こんにちわ!! 男子部のハジメです。新年あけましておめでとうございます。2014年度もゴジラをよろしくお願いします。年は空けてしまいましたが、早速昨年度の写真をまとめて掲載します。 (更新係自主休暇のため^^;)2013/9/15 秋期墨田区民大会〜男子9人…