gozillaぶろぐ

墨田区バレーボール ゴジラ 女子6人制バレーボールチーム🏐 20-30代の社会人を中心に活動

2014.4.20 墨田区春季区民大会 @墨田区総合体育館

こんにちわ!

ゴジラHP担当最後の一人、タケオです。

初投稿まで長かった。。。

諸事情により全然更新出来ず、すみませんでしたm(_ _)m

これからはなるべく更新するように頑張ります!!




さて、今日は男子9人制、春季区民大会がありました。

参加チームは全部で5チーム。

隣の2コートでは中学生の女子が大会をやってる中、端の1コートでは一般男子による大会が行われているというなんとも不思議な感じでした。

なんかあれですね、やっぱ中学生は元気だ。。。笑




そんな中でのゴジラの初戦!

対桜欄倶楽部!

2セット目に少しもたつきましたが、結果は2-0のストレート勝ち!




2試合目!

東京東信用金庫

1セット目はゴジラのサーブがかなり有効に効いて、相手に思うような攻撃をさせずに先取するも、2セット目は逆の展開に。

サーブで崩され自分たちの攻撃ができませんでした。

自分ももっともっとレシーブできるようになんなきゃな〜

勝負の3セット目は、競るもゴジラのレシーブで粘り勝ち!

ついに決勝へ!




決勝の相手はOPC!

1セット目はゴジラが先取するも、2セット目は相手に先にセットポイントを取られ20-15。

しかしここからサクさんのサーブが炸裂!

連続サービスエースで、同点に並ぶと、最後は粘って粘って勝利!

見事優勝を決めました!!



今回の大会ではまたいろいろな課題が見つかったと思います。

それはチームとしての課題や、個人個人の課題。

次の区民大会や、目標である墨東で良い結果を残すためにも、その課題を克服していけるように頑張りましょう!



それでは、ゴジラHP担当4人目、タケオの初投稿でした!