gozillaぶろぐ

墨田区バレーボール ゴジラ 女子6人制バレーボールチーム🏐 20-30代の社会人を中心に活動

2月18日

初めまして、新しくブログ係を務めますゴジラ最・年・少のマコです(≧▽≦)!

高い更新頻度を目標に頑張ってゆくので楽しみにしてください☆!



今週の練習ですが、同じ墨田区の社会人チームの両国WAIWAIクラブさんから3人来てくださり、一緒に練習しました!


〜練習内容〜

2人レシーブ→3人レシーブ→台上からの強打レシーブ→サーブカット→強打カットからの二段トス→二段トスの打ち込み→サーブ

春の大会に向け、守備をメインに練習中です( `ー´)ノ

〜練習風景〜

↑ブロック1枚つけて台上からの強打レシーブです。
たまにくる絶妙なフェイントが難敵です(^▽^;)


↑1人ずつ入り、ストレートからとクロスから正面にサーブカットをとっています。
実際にセッターの位置に立ってもらい、Aカットかどうか判定をしてもらいます。

↑台上から打たれたスパイクをレシーブし、レシーブした人がしっかりと打てる二段トスをあげる練習です。
二段トスの精度を上げて、きちんと攻撃できる機会を増やします!!



練習後、練習に参加してくださった両国WAIWAIクラブの皆さんとゴジラのメンバーで集合写真\(^o^)/☆

なかなかのレアショットと思われます。笑

両国WAIWAIクラブの皆さんは、とても上手で勉強になり、良い刺激を貰いました(^◇^)

大会では強いライバルになりますが、互いに切磋琢磨して墨田区のバレーボールを盛り上げていきましょう!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




また、来週2月25日(日)17:00〜 両国小学校にて練習があります!!
少しでも練習を見てみたいな〜、バレーしたいな〜と思ったら、気軽に体験に来てください(^▽^)/
東京マラソンもいいけど・・・下町バレーボールも楽しいですよ★


次のブログ担当は、ゴジラ1の女子力の持ち主のミオさんです!

乞うご期待☆彡