gozillaぶろぐ

墨田区バレーボール ゴジラ 女子6人制バレーボールチーム🏐 20-30代の社会人を中心に活動

3月11日練習試合 VS RS

最近、肩関節が痛くて年を感じるマコです。

3月11日は、いつもお世話になっているRSさんと練習試合をさせて頂きました(^◇^)

練習だけだと見えない課題が見えたり、実際に25点まで得点を取りに行く感覚が掴めたり、定期的な練習試合ってすっごい大事ですよね\(^o^)/





結果、4セット試合して全勝!!!

サーブカットに大きな乱れがなく、連続失点されることがいつもより少なかったと思います。

また、レシーブも繋がるところに上がるようになって、練習の成果が出たなって感じました(*^^)vヤッタネ‼

後は、チャンスパスの精度をもっと高めて、色んなポジションから攻撃出来るようにしてあげること、サーブを攻めること、が出来ればもっと楽な展開になるかなって感じです( `ー´)ノ



個人的には、スパイクの決定率を高めることと、軟打の練習、守備の位置取り(ブロック・レシーブ)、サーブでの得点・効果を増やすこと、が課題です(>_<)



↑円陣組んでる写真が個人的に大好きです。(笑)


練習試合してくださったRSの皆様ありがとうございましたm(__)m

今後もよろしくお願い致します!



3月は練習はもう出来ませんが、4月1日(日)に墨田区の春季区民大会が控えてます!!

東予選の日にちも決まり、まずは1日(日)の春季区民大会で優勝して勢いに乗りたいと思います(^.^)/~~~



また、ゴジラでは只今、部員を募集しております!!

体験や見学など随時お待ちしております!!

ちょっとでも興味がある方、春から新生活でバレーがしたいな〜なんて方、気軽にメールして下さい!!




それでは、次回はゴジラの頼れる副キャプテン・ミオさんの記事更新になります!

乞うご期待っ!!