gozillaぶろぐ

墨田区バレーボール ゴジラ 女子6人制バレーボールチーム🏐 20-30代の社会人を中心に活動

4月10日春季区民大会

4月の更新が遅くなりすいません(´・ω・`)
4月10日に墨田区総合体育館で行われた春季区民大会に参加してきました!!
1試合目はRIVERSIDE!!
まず新しいポジションになってから初めての公式戦だったので
どうなるかと思いましたが
大きなブロックが特徴のチームにも負けず


3セット目まで持ち込みなんとか1勝!!!
やはり今回の試合も3セット…(꒪꒫꒪ )辛かったです。笑


2試合目はMEROS!!
とても守備が硬いチームでした。どこに打っても穴がない!どうにかしても返ってくる!!
すごく粘り強いチームでした!!レシーブはほんと見習いたいと思うチームさんですo(*´ ᵕ`*)o



というわけでこのチームには負けてしまい…
得失点差、セット数で負けてしまったため、優勝は逃してしまいました*1
が、一応3位ということで

賞状頂いちゃいました!!
でもやっぱり自分たちが勝ったチームが決勝に上がるのは結構悔しかったですね(´・ω・`)
やはり今後は自分たちの弱みをどう捉えていくか、また今回はエースに頼りすぎた部分がとても大きかったので攻撃の幅を広げつつ緩急の差をつけた攻撃の組み立ても考えて行かなきゃいけないのかなぁと思います。
そのためにはやはりいいレシーブから!!
レシーブが上がらないことには攻撃までは繋がらないですからね(。•ˇ‸ˇ•。)縁の下の力持ちということでセッターを支え、エースを支えられる人がチームにたくさんいたら心強いですよね( ´͈ `͈ )◞!
というわけでまた5月には試合があります。墨東予選!!
今度は悔しい想いはしたくないので練習も頑張りたいと思います!!

このようにゴジラでは楽しく練習をしつつも強くなりたい、勝ちたい!という思いを持ってみんなで練習頑張っていますo(*´ ᵕ`*)o色んな年代、様々な職種の方もいらっしゃる楽しいチームなので、興味がある方はぜひゴジラに一度体験にいらしてくださいね♪

それでは次回の更新をお楽しみに( ´͈ `͈ )◞

*1:o(;△;)o