gozillaぶろぐ

墨田区バレーボール ゴジラ 女子6人制バレーボールチーム🏐 20-30代の社会人を中心に活動

【優勝】墨田区秋季区民大会 2022.9.18

こんにちは★

昨日の興奮冷めやらぬ間に(筋肉痛をおして)ブログを書きたいと思います!!笑

 

昨日は墨田区秋季区民大会が錦糸町体育館メインアリーナで開かれまして、

ついにゴジラ優勝しました!!

 

【リーグ戦】

1試合目VS セントラルクラブ 2-1 勝利

2試合目VS BOOS 2-0 勝利

【決勝】

VS RS 2-1 勝利

 

初戦からフルセットにもつれ込む激戦となりましたが、総力戦で勝利をもぎとりました。2試合目は常に相手にリードを許す展開から、終盤に粘りを見せて逆転勝利!

決勝では1セット目を落とすも、重点的に練習を重ねてきたレシーブ、ブロックが要所で光り、2・3セットを連取しました。

 

セントラルさん、BOSSさん、RSさんは普段から交流があり、お世話になっているチームなので、各試合後はお互いに健闘を称え合いました。

いつも本当にありがとうございます!!

 

そして、昨日はゴジラに新加入の【さやか】のデビュー戦でもありました!!

チーム最年少の若さと元気を存分に発揮してくれた一方で、アクシデントの際にも冷静なプレーでチームの勝利に大貢献!! これからもぜひ伸び伸びプレーしてね★

 

...ブログ書いている人、墨田区での優勝が実は初めてでして、なかなか心にグッとくるものがありました。部員が少なかったり、コロナで練習ができなかったりを乗り越えて、仲間とここまでこれたことが嬉しかったです。

みんな本当にありがとうございます💛

もっとバレーもイベントもたくさん楽しみましょうね!