gozillaぶろぐ

墨田区バレーボール ゴジラ 女子6人制バレーボールチーム🏐 20-30代の社会人を中心に活動

【優勝】荒川区民体育大会(2023/11/26)

 

こんにちは!

先週日曜日に荒川区民体育大会があり、優勝しました!!🥇🏆🏐✨

 

1試合目は銀牙さん
1セット目 25-23 ○
2セット目 25-19 ○

1セット目はサーブミスが多く接戦となってしまいましたが粘り強く拾い、勝ち取る事が出来ました。またブロックも相手のコースを考えながら良い形で守れていたことも勝因となりました。

 

2試合目はぽん汰さん
1セット目 25-10 ○
2セット目25-12 ○

トスワークも良く、相手ブロックが完成する前に攻撃できており、メンバー総力戦でこちらもストレート勝ち🙌🏻

 

勝戦はO.N.Fさん
1セット目 25-17 ○
2セット目 25-21 ○

打点の高いミドルの攻めが光ってました!

ゴジラはレフトエースのチームなので、ミドル陣の活躍はチーム力を底上げ✨サイドとのコンビネーションバレーもいつか出来たらいいなー🤭なんて思ってみてました。こちらもストレートで勝利し優勝しました!

 

今回はラリー中のフォーメーションをいつもとは異なる形で臨みました。強くなる為に新しいことを取り入れるのはとても大切です!

来週には本年最後の大会を控えているので、有終の美で終われるよう今回の気づきを活かしていきます🎌