gozillaぶろぐ

墨田区バレーボール ゴジラ 女子6人制バレーボールチーム🏐 20-30代の社会人を中心に活動

6月練習

こんにちは!!梅雨に入りジメジメと暑い日が続きそうですね…

体育館も湿度MAXでじめっとサウナ状態の中(。-_-。)メンバーは毎週練習頑張ってます!!

今月は大会もなかったので練習メインでとにかく足を動かしました!
2メン、3メンは暑さで体力も奪われ足もだんだん動かなくなりますがやっぱり必要な練習なんだなと感じさせられます…

そして強打カットも練習しました!!
男子の方々にも協力して頂き…


跳び箱の上からストレート、クロスと打ってもらったのをカットからトスと練習しました。
強打カットからフェイントとバリエーション組み合わせるとやはり弱いですね…
チーム全体としても個人としてもレシーブ力は底上げしていきたいとこですね!!

そしてスパイク練習。


それからチーム練習ともうここまで来たところでみんな足ガクガクでした((((;゚Д゚)))))))
夏は熱中症なども怖いのでしっかり水分補給して怪我にだけは気をつけていきたいと思います!!

このように毎週練習を楽しんでいるので見学の方や参加希望の方はぜひぜひ一度来てみてください!!練習試合の申し込みも大歓迎です✨!!連絡お待ちしています(◍ ૢ´꒳`◍ ૢ)!!