gozillaぶろぐ

墨田区バレーボール ゴジラ 女子6人制バレーボールチーム🏐 20-30代の社会人を中心に活動

こんばんは!!今年からブログ係になりました!マキです!!なるべく多く更新できるようにがんばります〜!!そして2人体制になったのでもう1人のサオリと交互に更新できると思うのでみなさんちらちら覗いてくださいね☆


さてさて、今日の練習ですが人数も集まってなかなか充実した練習時間が持てました!!
まずはストレッチから…
少しずつあったかくなってますがまだまだ寒いので念入りに…

そしてウォーミングアップでパスから対人、サーブカット・スパイク。


男子もちらほら来てくれたので今日はチーム練習も兼ねて
男子の方々にもご協力いただきゲーム!

デュースまで持ち込んでもなかなか勝ち切れず…( ; ; )

セット間にはチームで話合い

余裕なくなるとチームのリズムがどんどん速くなってまた余裕なくなっての悪循環なんですよね(´・ω・`)
そしてやはり2段トス、2段トスからの攻撃の形が課題です(→特にわたしです涙)

お互いの守備範囲だったりをチームの状況を声に出してチーム全体で把握してかなきゃですね!!!
課題がいっぱいですがやはり人数が集まればバレーは楽しい!ってことで
試合に向けどんどん練習していきたいです!

最後には男子女子と混合で試合もして終了です!!


久々に体を動かしてもうすでに筋肉痛が(°_°)
みなさまもダウンまでしっかりして次の試合まで体を整えていきましょー!

それではまた(^o^)/